再びSEOが注目されつつある。。

最近の雑誌の記事や電話営業の話を聞く限り、最近はSEOが再び注目されているようです。

インターネットで商売をしようとしたら、検索エンジンに引っかかることはとても重要なことです。

「SEOテクニック」や「SEOのオキテ」もある程度、知られています。

でも本当に重要なことは何か。。それはコンテンツです。 

僕はSEOが公然となる前から言ってきたのですが、SEOのテクニックで上位表示したところで、コンテンツが何もないようなサイトはダメなんですよ。

だから今Yahoo!やGoogleのSEO指標の中にはリンクポピュラリティー(外部リンクの量)よりも

・どのくらい検索エンジンからクリックされたか。
・どのくらいブックマークされたか(検索すると「このサイトを登録(ブックマーク)」というリンクがありますよね。)、
・リンクされている元がどのくらい関連性の高いサイトか、昔から利用されているドメインか

など質が問われてきています。

なぜ質が問われるかわかりますか?

それはGoogleやYahoo!という検索エンジンが信用されるためです。

彼らにとって検索結果が顧客サービスなのですから。

質が問われるこの時代、ホームページを見直す時期に来ていませんか?

SEOも含めて支援しますので、ぜひご相談ください。

https://www.tsiii.com/query.html