赤城山HC2016と今年のヒルクライムを振り返った><

すっかりヒルクライムの自信をなくして、ブログを書くのを遅らせていました。。。
だって~。今年の成績は面白いほど、!遅い!

榛名山ヒルクライム 1時間2分16秒(一昨年58分32秒)3分くらい遅い
富士ヒルクライム 95分10秒(昨年:92:25)3分くらい遅い
ツールドつくば 40分50秒(昨年:38分50秒)2分遅い
八方ヶ原ヒルクライム 1:11:12(初レース)平均より遅い
赤城山ヒルクライム 1:44:55(一昨年1:25:08).20分近く遅いーー;
(もはやレースじゃなくてもいいようなタイムw)

どうしてしまったのでしょう。。冬のマラソン活動をさぼってしまったことは1つの要因と考えられます。
また、今年は週末雨が多く、乗る時間をあまりとってこなかった。
とはいえ、いいわけだな。。

特に赤城山ヒルクライムはシフター10速に換えたせいもあり、楽に走り過ぎたら、スピードが出ませんでした。。これも反省。しょうがないのでコンパクトからレーシングコンパクトに変更予定です。

ま、今年のヒルクライムは終わったので、11月からはマラソンです。
初旬にハーフマラソン(足利市)、下旬にフル(つくば)を走ります。
akagiyama2016.jpg