成田山新勝寺へお参りライド、行ってきました

やっと晴れた土曜日、再度千葉方面へのライド。
今回は北総線の印旛日本医大駅から成田山に行ってみました。

自宅から印旛日本医大まで40キロ。
印旛日本医大から成田駅まで12キロくらいらしいとグーグル先生が教えてくれた。
まあ12キロくらいならいってもいいかな、ということで、印旛日本医大までは大したことなかったようで、同行のすぎぽんも成田に行く気ありあり。
ということで考える間もなく成田山へお参りライドしてきました。

しかし、実際行ってみると15キロくらいあり、坂道も多く、結構脚を削られる始末。
ひさびさのロードバイクに乗るすぎぽんも脚が悲鳴をあげているようだ。

ま、なんとか成田山には到着。
写真をパチパチ撮って、と。
いい天気ですよね~。
narita_shinshouji201509-1.jpg

カメもいましたよ。
narita_shinshouji201509-2.jpg
問題は帰りに発生。

50キロを超えたということは往復100キロは超えるということ。
これから無理をすると厳しいかも。。ということであまり坂の無い道を選択して走る。

途中まではだましだましきていたものの、どうやらすぎぽんの調子がおかしい。
ふと見るとやっぱり脚をつってるみたい。
印旛沼で休んで、ゆっくりと走っていたのです。
あともう少しで印旛日本医大に。
と最後の橋の前に突然の急坂が現れ、完全にアウト。。。

しかし、神は見捨てませんでした。
すぐに売店が見つかり、補給して復活。

そのあとは北総線沿線464号線に戻り、印西牧の原のショッピングモールで昼食をとり、のんびり?帰りました。
しかし、これはこれで楽しかったのです。
次は小湊鉄道、いすみ鉄道、自転車の旅を計画中なのですが、先日の大雨で電車は当分不通ということがわかりました。
道路はあるのですが、電車で輪行ができませんね。

さて、つぎの計画を立てないとね。シルバーウイークに向けて。
千葉ニュータウンにスタバがオープンするらしいです。オープンしたら行ってみるかな、な、すぎぽん。
narita_shinshouji201509-0.jpg