北総線、京成線「弱ペダ」スタンプラリー by 自転車

スポーツ自転車アニメ「弱虫ペダル」のスタンプラリーが京成線、北総線で実施中ということ知り、自転車で回ってきました。しかし、本来的には電車で行かないと鉄道側の目論見から外れまので、ちょっと遠慮がちに回ってきました(^^;

まずは北総線の「北鎌ヶ谷駅」へ。ここまで自宅から20キロ。
東武アーバンラインとの乗り換えがある駅でした。
ここには金城先輩が待ってます。

次は北総線の「千葉ニュータウン中央」駅。ここまで10キロちょっと。
駅周辺のショッピングモールやホームセンターが多く、きれいに区画されています。
なかなかいいところです。
ここには鳴子くんが待ってます。

次は北総線最後の「印旛日本医大」駅です。
駅舎はなかなか素敵な建物です。
駅の周りには整然と新しい住宅が並び、まさに新興住宅地。いいお宅がたくさんありました。
ここには田所先輩がいました。

北総線沿線は1本道で自転車も走りやすい(スピードが出ている自動車には気を付けないといけませんが)です。

さて次は京成線の「京成佐倉」駅です。
印旛日本医大からは印旛沼経由で行きます。この先、道路が狭い個所が多々ありますので気を付けましょう。
京成佐倉には今年の3月にマラソンのために着ました。
ここには小野田くんがいます。

次は「船橋競馬場」なのですが、先週、電車で遊びに来たので、今回の自転車の旅からは外しました。
船橋競馬場には「巻ちゃん」こと巻島先輩がいます。

最後は「京成高砂」です。
ちなみに京成高砂駅は葛飾区にあります。
東京なので人がたくさんいます。
駅前のイトーヨーカドーに自転車を停めました。
ここには今泉くんがいます。

これで6名そろいます。
ちなみにスタンプラリーにはスマホが必須です。
各メンバーのパネルのQRコードを読んで6個集めると特別な壁紙をくれたり、懸賞に応募できたりします。chiba-ride20150905-1.jpg
各駅の様子です。印旛日本医大駅は一度見たほうがいいと思いますよ。周りには住宅しかありませんけど。
chiba-ride20150905-2.jpg
自宅に戻ったらほぼ100キロ。日差しがあまり強くなかったので気温も大して上がらずに楽しいライドでした。