夏は江の島だ!でも自転車だ^^;

8月9日曇り。チームの朝練で大井埠頭。

で走ったあと、僕の提案で
「朝練のあと往復100キロしたいんだけど。そうすると合計で180キロくらい走れると思うし。」
それの話に乗ってくれたチームの二人と一緒に江の島に行くことにしました。
大井の朝練で50~60キロくらい、大井ふ頭から往復100キロくらい、帰りが20キロくらい。
そうすると合計170キロから180キロ。そんな目論見。

朝練後はいつものファミレスで朝食をとり、さあ出発と思ったら、かなり気温が高くなってましたーー;
予想違わず、真夏の大変過酷なライドになってしまいました(汗;

過酷とは文字通り。信号待ちごとに頭から水を掛け、10~20キロごとにコンビニに立ち寄ることに。
脚はつりそうになるし(あ、ひとりつってる人がいた)、暑くてボーっとするし。

鎌倉から江の島まではクルマも大渋滞。
なんとか江の島に到着したら、鎌倉、湘南、江の島一帯は海水浴客、サーファー、ヨットなどの海のレジャーを楽しむ方であふれかえっていました。
陸のレジャーの我々は肩身が狭いうえに食事をするところさえ見つけられず。。
結局、ファストフードやコンビニで済ませ、なんとか帰路へ。
暗くなる前に帰りたいと思うも、少しずつ日が落ちてきて、やはり家にたどり着いたら、20時過ぎ。
暑さと闘いながら、170キロ走破してきました。
でも目標を到達できて満足でした。日焼けはばっちりしてひりひりしてますw

asaren-enosshima2015.jpg
asaren-enosshima2015-2.jpg