再び横浜横須賀へ。。大雨のち晴れ

朝から暑くなるという天気予報を受け、朝6時20分ごろ家を出たワタクシ。
走り出したら、かなり気温が高く、その上、湿度も高い、なおかつ向かい風。。。

「今日はへヴィーな一日になりそう。。」と思いつつ集合場所の横浜に向かいました。

この日は横浜集合で、横須賀経由三崎口でマグロを食らうという予定でした。
集合場所に到着し、出発したのはいいのですが、ぽつりぽつりとなんと雨が。。
雨は夕方からの天気予報なのに(汗

とにかく横須賀に向かうと雨はどんどんひどくなり、横須賀に着くころには面白いほど、土砂降り。
気温も低くなり、肌寒くなってきました。
違う意味でへヴィーな一日になってしまったようです。
横須賀から先に進むにはちょっと無理という判断で、横須賀で先日行った横須賀バーガー「TSUNAMI」へ。
雨宿りをすることにしたのです。。

小一時間お店で過ごした後、雨は峠を越したようで出発しようとしたら、僕のバイクがなんとパンク。
ロードバイクでパンクをしたのは初めてでした。。。バイクを停めたときに置き方が悪かったんだと思います。

そして、修理を手伝ってもらい、何とか走れるように。。
そんなことをしていたら、雨が止み、天気が回復してきました。
いいこともあるものですね。

その後、三崎口ではなく、湘南国際村を通り、葉山へプリンを食べに行きました。
帰りには、由比ヶ浜、鎌倉を通って帰路へ。
途中、建長寺で記念写真を撮りました。

大雨には降られたものの、涼しい気温で走れたのでよかったかもしれません。

横浜には自転車で行けるようになったので、次は、千葉か山梨だな~なんて思っている今日この頃。
今のうちに富士山の5合目に登っておきたいなあ。