マラソン大会のエントリー料高いと思いませんか?

昨年くらいから100キロマラソンをしてみようと思いつつしていません。

時間もないし、心構えもない。
大会に出る気もしないので、自分で走ろうと思っているので、重い腰は上がらず。。

大会にエントリしてしまえばいいのでしょうが、
昨今、イベントの参加料がどんどん上がっています。
主催者の気持ちはわかりますが、なんか違うでしょと言いたい。

実際に赤字のマラソン大会は思いのほかあるはずです。
しかし、地域活性化の一環なので、エントリー費用で全て賄おうと考えること自体甘い。
ブームに乗じて参加費用をあげていると思われます(いや、そういう指南をしている方がいると考えた方が自然ですね)。


その参加料に見合ったおもてなしがないとそろそろブームも陰ってきているので、すぐ行き詰まりを見せると思います。

トレラン大会もどんどんエントリー料が上がっています。
山に入れないことも多くなってきたので、大会も減って行くと思います。

もっと地元のかたと協力して、安い参加料で多くの方に参加してもらい地元盛り上げる材料としてマラソン大会を利用して欲しい、そんなことを願って止みません。
出たい大会が減ってきました。。時間かけても行きたい大会、少ないなあ。。

#○ールビーズとかに任せると※azujendz@&-/71。。。σ(^_^;)