自転車で初めて横浜へ。

台風11号が四国、中国、近畿、東海地方に悪天候を引き起こす8/9(土)自転車で横浜、横須賀、葉山へ行ってきました。

前日では朝から雨かもという予報の中、行かない予定だったのですが、朝6時前に目が覚め、外を見たらどんよりとはしてるものの、関東はすぐには雨が降りそうな気配はありませんでした。

「だったら、行ってしまえ~」ということで、いつでも電車で帰れるように輪行バックを携えて、出発!

集合時間が9時なのに7時に出た私は最初から本気モードで走らないといけません。
2時間で横浜まで行くには(それも初めて)リスキーな時間です。

都内を国道1号で駆け抜けて、そのまま横浜まで国道1号で。
そしたら横浜の東口にちょうど7時に到着(ほっ)
しかし、喜びもつかのま、肝心の集合場所がどこだか見つけられずに結局20分遅れで集合場所へ(汗;

仕方がないので、待ち合わせのコンビニで朝食をとりながら、仲間に連絡、単独で横須賀へ向かうこととなりました。
(横須賀も初めて。。わーい初めてづくし~)

その後、仲間が待っていてくれたので、横須賀の手前で合流できました。

あとは横須賀でビッグなハンバーガーを食べ、ちょっと坂を登り、葉山でプリンを食べ、帰路へ。

途中多少雨に降られながらも、横浜に夕方5時に到着、横浜から電車で帰りました。

自宅から横浜の道中も、横須賀へ向かうのも一人でも結構楽しく走れましたよ。

きっと、また行きます、というか、絶対行きますね、近々。

走行距離112キロ。

yokosuka20140809.jpg