つくば往復自走につき184キロという長い道のりにσ(^_^;)

今日は3連休の3日目。
土日ともファミリーデイにしたので、今日は1日中自転車乗ってました。

本当は富士山に行きたかったのですが、昨日ゲリラ雷雨で、多少地面に影響があると嫌だなと思い、つくばにしました。
往路+つくば上り下りは2回ほどやったことがあったので、今日は往復にチャレンジ。
往きは追い風だったのですが、帰りは向かい風という風向きにやられながら帰ってきました。
11時間で184キロは自分的には初めてなので、心が折れながらも何とか帰ってきました。
ブルベのようなロングライドをよくなさる方は、こういう気持ちなのでしょうね。

心が折れながらも長い距離乗らないとわかないこともたくさんあり、収穫も大きかったのでそれなりに満足しています。
まあ、次があるかはわかりませんが、自分を試すにはいいかもしれません。

しかし、道をかなり間違えてしまったので、だいぶ遠回り。
筑波山登るのやめようかと思いましたが、ソフトクリーム食べたさに登ってしまいました。。