Googleがコンタクトレンズで血糖値を計測とか

contactlens.jpg

これは実現しそうな話ですね。
血糖値を取るには指などに針をさして採血しないといけないのですが、入院中の患者さんは毎日とか一日おきとか針を刺していると、だんだん針が入らなくなるんです。僕の母がそうでした。

でもコンタクトレンズをつけるだけで血糖値が測れるなんて、カラダの負担が減りますよね。

なぜGoogleがやるのかなどちょっとWifiとか情報を収集されそうな感じもしますが、まそれはおいておくとして、カラダに負担の無い検査はこれからのトレンドになることは間違いありません。

今後、各社争ってやりそうな感じがしますけど。