マラソンを始めて丸4年経った。

4年くらい前に何となく気になった東京マラソン2009(2回大会)のポスターを見て何を間違ったのか、エントリーしてしまったことをキッカケにランニングを始めました。

禁煙したことも後押しにはなりましたが、エントリーしたからには走らないといけません。
翌年の2月末の東京マラソンを走るための計画を立てました。
12
月と1月、2月の上旬にハーフマラソンを申し込むことで東京マラソンをめざします。結局、東京マラソンは落選してしまうのですが、それでも引くに引けない気持ちで別のフルマラソンの大会に申し込むのです。

その時に初めて走ったレースがここ、いたばしリバーサイドハーフマラソン。
2
時間半の制限時間のところを2時間2925秒という文字通りギリギリの成績。
途中、給水の水はなくなってるは、足にマメができるは、本当にひどいものでした。

でもなぜ続けているかというと、理由はたくさんあります。
それはまた別の機会に書くとして、と。

走る理由1つだけ言っておくと初めてのレース途中に見えた富士山が今でも忘れられないのです。そういう景色に触れるために走っている気がします。

最近ではfacebookの仲間が応援してくれたり、一緒に走ってくれたり、良い刺激になっています。


過去5年のいたばしハーフマラソンのタイム

2008年2時間29分25秒グロス
2009
年2時間4分20秒(ネット)
2010
年2時間7分(ネット)
2011
年出場せず(12月の別の大会でネット1時間53分弱)
2012
1時間5014秒グロス

だんだんタイム上がってるー(^-^)/  ]

itabashireveside2012.JPG

さて、今年のマラソンはこれで終わり
次は1月の中旬。
これ以上のタイムで走るはちょっと大変だなあσ(^_^;)弱気。。

目指すは全国都道府県のレースに出場することです。
自転車レースも合わせると関東は制覇しています。

来年は千葉からスタート。

あ、今週末に自転車レースもありました~。
これも頑張ります。