JQueryMobileの考察

JQueryって便利に使っていたが、これもなかなか便利なライブラリ。
JQueryMobile。
1.1でだいぶこなれた感がしていますが、ちょこっと作るにはHTMLでiPhoneアプリっぽく作れてしまうので、なかなか楽しい。

しかし、少し仕様からはみ出るとJQueryで書かないといけないので、JQueryの仕様を調べる事なります。

Javascriptから書いちゃうと、Jqueryに乗らないので、スタイルから外れたり、かなりややこしい事に。。


このJQueryMobileこれからも進化するはずなので、もっと楽しめるようになるかも。

JQueryMoble日本語版:
http://dev.screw-axis.com/doc/jquery_mobile/



しかし、HTMLとスタイルシートをいじくるだけなので、PHP好きにはちょっとさみしい。