iPhone,iPad用のChromeってすごいね。

iPhone,iPadのブラウザと言えば、標準搭載のSafariを普通使いますよね。
というか、なんら疑問も持たず使ってました。

でもiOS6になったと同時にChromeを入れて使ってみました。


1)音声認識がスゴい

すごいのは音声認識。

専門用語、会社名とか団体名など固有名詞など変換してくれます。

英語は発音が悪いのか^^;;、認識率は低いですが、それでも Call me maybeとか変換してくれました。

これ、スマートフォンにもついているんですよね?

これだけでも、アンドロイド見なしちゃうな。


2)ブラウズ同期

iPhoneとiPadを使っているとできるのが、ブラウズの同期。

PCやMacのChromeとも同期できます。

通勤中にiPhoneで気になるページを開いておき、家に戻ってiPadで同期すると続きを見れます。

逆も可です。

これ、使い始めると意外と便利です。

(iOS6でSafariでのiCloudで同期できるようです。きっとニーズあるんですね)


3)グーグル標準機能

たとえば、グーグルマップ。
iOS6でマップが新しくなったのに伴い、不満が各所から出ているようです。
ChromeでGoogleMap使えば今と同じ事できます。

4)使い勝手

iPhone版など、開いたまま別のタブに切り替えられます。
Safariはいったん一覧しないと無理ですよね。
ストレスないです。

別に新しいアプリではないので、何を今更。。というのはありますが、(汗;
いいものはいいと言っておきたかったのです。