facebookで投稿しようか迷ったら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
tanigawamari01s.pngfacebookはコミュニケーションツールとして利用している人は多い。
僕も多くの人とコミュニケーションを取っているし、facebookで連絡を取れるのはとてもラクなので、薦めてもいる。

時として、facebookで投稿しようかどうか迷う事がある。

「自分はここにいるよーって写真」
「このリンク面白い、ためになる、あとで読もう」
「自分のつぶやき。。。」などなど。


迷ったあげくに投稿をやめる事もありますね。
僕もあります。

でも、迷ったら、こう考えましょう。

facebookはタイムラインなので、自分のタイムラインに残したいかどうか。

facebookもどこまで続くものかはわからないけれど、とりあえず、今はfacebookしかない。

自分のタイムライン、つまり、ライフログに残したいかどうか。

人がどう思おうと、自分がライフログに残したいかで判断してはいかがでしょう。


ま、それで友達が減ってもそれはそれで受け止めましょう^^;;

(ちなみに写真は3年前にハーフマラソンを走った時。ブログもライフログだよな〜。。)