「筋を通す」事って大事だね。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
知り合いの知り合いに連絡を取りたい場合、仮に直接の連絡先を知っていたとしても、まずは知り合いの方に「こういう用件で彼と連絡をとってもいい?」って挨拶をしておくことって大事なんだよね。

一報入れておくだけで、話がスムーズに流れる事がある。
「あ、その話聞いてますよ」みたいに。


もし、連絡しておかないと、
「なんだよ、そういうことになっているの? 知らなかったよ」
ってことになり、ちと面倒になったりする。


ちょっとそんなことがあって、筋を通す事って大事だなと思いました。
あー、筋を通しておいてよかった。ほっ。*^^*


したがって(意味わかんないと思うけど)、4月以降も事務所の移転はなくなりそう^^;
よし、事務所内外を改装だ!!