Nintendo DSiは買えるのか

11月1日NintendoDSiは発売されました。
NintendoDSは相当手に入りにくかったと思います。

発売当日、家電量販店やおもちゃ屋さんなど行列ができたところもありました。
さて、このNintendoDSiは手にはいりにくいのでしょうか?

オークションやアマゾンでは3万円近い価格で売られていますが。。。

僕の考察です。

11月1日に都内のイトーヨーカドーに午前中に買い物に行ったところ、NintendoDSiは20台限定で、ブラックは売り切れでしたがホワイトは売り切れていませんでした。
11月4日都内のヨドバシカメラにお昼休みに行ったところ、NintendoDSiは「緊急入荷」で販売していました。

来店した方も「へー、買えるんだ」程度の反応で、「買わなきゃっ。」って方は少なかった印象です。


確かに、NintendoDSをヘビーに利用している大人でなおかつDSiに買い替える必要がある人はどのくらいいるものなのでしょうか?

もちろん新しい物好きの方は買うでしょうが、その他の人が積極的に買うとはあまり思えません。

もちろん、くれるのであれば欲しいでしょうが、是が非でも欲しいとはいえないのではないでしょうか?

しかしながら、使ってみたい機能もあります。
それはDSブラウザです。
どんな風にホームページが表示されるのか、iPhoneなどと比べて使えるのかどうかなど興味はあります。

NintendoDSiが欲しいときは正規ルートで定価で買いましょうね。
絶対にオークションサイトなどで買わないようにしましょう!