幕張メッセでフラワーEXPO。

081031_112210.JPG今日は、以前からおつきあいのあるお花の先生のところへ。
幕張メッセで展示会をやっているらしいということで会ってきました。

年々盛況なフラワーEXPO、お花業界の大イベントになっています。

花き業界自体は横ばいの業界なのですが、エコ人気でガーデニングやプリザーブドフラワーに注目が集まっているようです。
以前はもっと市場が場所を占めていたような気がしますが、縮小しているように思えます。
仲買の会社はほぼいなかったような気がしました。

展示会もたまには行っておかないと世間ずれすることがありますので、最近は顔を出すようにしています。





#でも幕張メッセ遠いですね。。。
#EXPOの中も広いし。。。

ということで今週はRUN 21キロ、自転車50キロでした。