虎と決別します

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
私、30年近く阪神タイガースファンをやっております。
今年、波乱のペナントレースの末、悔しい思いをしました。
クライマックスシリーズでもまたまた悔し思いをしました。

昨日、中日のウッズに9回に2ランホームランをうたれたときに決めました。
阪神タイガースのファンをやめることにします。
そう、もうプロ野球は見ません。

岡田監督も勇退するのもいいきっかけとなりました。




思えば、僕が大学生のときに見た、掛布、バース、岡田のホームランに、初めて見るリーグ優勝。
感動しました。

2003年の星野監督によるリーグ優勝。
マジック2での赤星のサヨナラ劇。
泣きました。
思い出すだけでいまでも泣けてきます。

そして、2005年の岡田監督での優勝。
楽勝でした。拍子抜けするくらい簡単に優勝しちゃいました。

また、今年も優勝だろうと99%のタイガースファンは確信していたはず。しかし。。。

多くの感動をありがとう。弱くて強くてもタイガースが好きでした。
阪神タイガース、いままでありがとう。

そんな気持ちでいっぱいです。