アーカイブの必要性

お客さんがサーバーを新調。

プログラムを再セットアップするのに、4年前くらいのPerlのPostgreSQLのモジュールが必要となったのです。

最新で動いてくれたらよかったのに、ライブラリーが新しいすぎて、MovableTypeのバージョンと合わないいらしい。

仕方がないので、グーグルで探しまくるが、検索結果から飛んだ先がすでにNotFound(404エラー)なわけです。

 

やっと思いで探し当てましたが、昔のアーカイブの必要性を久々に感じました。

 

そういう意味ではブログも自分情報のアーカイブ。

まじめにためればそれなりの財産になります。

そう、情報ってたまるとすごいことになりますからね。

振り返ったり、探したり。

そのつもりで日記ブログつけると書くことが変わるかもね。

 

************************************************** 

ちなみにですが、
僕の探していた、Perl5.6のPostgreSQLのドライバ、モジュールはここです。

http://pgfoundry.org/frs/?group_id=1000199&release_id=589 

ここにしかないと思いますよ。 ありがとうございます。敬意を表して、紹介させていただきます。多くの人はあまり使わないと思いますが。。

**************************************************