2日で50キロ走りました^o^V

マラソンが流行っているみたいだけど、僕は自転車です。自転車も流行ってますよ。 無邪気

土曜日、日曜日ともよい天気だったので、2日で50キロ走りました。

ルートは東京、荒川を上るコースです。荒川沿いはサイクリングロードが160キロ近くあるらしいです。

土曜日はあまり風が強くなかったけれども、日曜日は風が強かった。。下りはやられました(><)。

土曜日は自宅近くから10キロを往復し、日曜日は15キロを往復しました。 へへっ。

 

荒川土手は土日ともなると、野球、サッカー、ゴルフ、ラジコン、一輪車、マラソン、自転車など、スポーツをやる人で混雑気味です。

もう少し人が少ないと走りやすいのですが。。

また自転車は一応時速20キロ以下という標識があります。

向かい風だと20キロ出すのがやっとですが、追い風は35キロ以上出ることもあります(危ないのであまりやらないですよ、もちろんーー)。

160キロが8時間といわれていますから、 

20キロはだいたい1時間。

30キロは1時間半。

そのくらいを目安に走ります。

来週は40キロ、50キロに挑戦したいところです。

ま、あまり自分のために時間を使うと子供達に怒られてしまいそうなので、考え中ですが。。 さて、どうなるかな。