ドコモ「ファミ割MAX」はドコモ離れを加速させる

TSインタラクティブの友重です。

最近は携帯キャリアの割引合戦が文字通り火花を散らしていますね。

そこで思うにドコモやauがこの夏に出した割引サービスはいただけません。

ドコモの「ファミ割MAX」やauの「誰でも割」というのは2年間契約すると新規加入者でもいきなり50%オフになるサービスです。

つまり、これまで長年利用している人たちのメリットがまったくないのです。

たとえば、ドコモを10年利用、ファミ割加入で50%オフになります。

10年かけてやっと50%なのに、今回の新しいサービスは2年契約をすれば、いきなり50%オフです。

これって、継続して利用しているお客さんを小馬鹿にしていませんか?

今僕はドコモを使っていますが、明日auに変更して誰でも割で契約すると50%オフです。

リピート、長期契約者の人がいないと成り立たないのが携帯キャリアの世界です。

リピータを無視した新規加入者向けのサービス、ちょっとおかしいなと最近思っています。
ビジネスって違うよね。

そして、ソフトバンクやウィルコムが伸びている理由わかる気がします。
だって料金体系わかりやすいもんね。