新iPod誕生-nano,classic,touch

iPod5Gが発売されて、ほぼ1年。iPod Fanには待望の新作。

発売前からいろんな予測がされていました。

大方の予想はiPhoneの電話機能がないもの。
あとはメモリなのかハードディスクなのか、そしてどのくらいの容量なのか。

発表されたiPodは。。

iPod shuffleは価格、容量据え置き

iPod nanoは4G、8Gが用意され、いままでの細長いスタイリッシュ感のあるものから、ディスプレイを大きくして、 8G、23,800円。
これは可愛くてお買い得感はありますよね。

そして、iPod classicという今までのiPodのハードディスク増量が出ました。
80G 29,800円、160G 42,800円。
大容量が必要な人にはこれです。80Gは割安です。

そして、今回の目玉はiPod touch。
ハードディスクこそ搭載されないものの、大画面やWi-Fi接続はiPhoneそのまま。
なんとiTunesMusicStoreに接続して、曲をダウンロードした後にパソコンとつないでiTuneと同期することができます。8G 36,800円 16G 48,800円。
容量が少ないので、大量の音楽やビデオを持っている人は次のiPod touchを待ったほうがいいかも。

しかし、このラインナップはさすがアップル、考えていますね。

どれを買うか迷ってしまいます。(おいおい、また買うのかよーって声も聞こえてきそう(汗;)

一番ほしいのはiPod touchかな。 

あなたにぴったりのiPodは Apple Japan 

他のメーカーの追随を許さないアップルに対して、他社はどんな対抗をしてくるのでしょうか。

日本のメーカーにもがんばってほしいです。