仕事は遊びだ・2

TSインタラクティブの友重です。

ちょっと前の話ですが、Google本社で社員がペットとして持ち込んだヘビが逃げ出したんですよ。

そしたら、だれかがこういいました。「Googleで探せ!」 と。

にやり 笑う

当然見つかるわけもないのですが、このようにしてGoogleは検索のヒントを得るのです。

日々の生活には仕事につながりそうなことのオンパレード。

仕事として考えていると見えてこないものも「遊び」と考えるとなかなか面白いことがたくさんあります。

Mixiやブログ、Wikiなんかもそうですよね。

「なんか面白そうかも」を遊びの延長で仕事にしちゃう。

 そんなことが楽しいですよね。

 真剣に遊ぶ。それが楽しいのです。

でもおふざけばかりでは駄目ですよ。おふざけばかりでは頭が悪くなりますから。