nanako(ナナコ)月間利用件数3000万件!

TSインタラクティブの友重です。

7/12付け日経新聞の朝刊に載っていたのが「ナナコ電子マネー首位」。

はっきり言って驚きました。

   月間利用件数
(万件)
 発行枚数
(万枚)
利用店舗数
 ナナコ
セブン&アイ
3000  380  11750 
 Edy
エディー
1800  3100  52000 
Suica/Pasmo 1747
2195 1963

※6月の決済利用件数。6月末時点。7/12付け日経新聞朝刊から転載。

ナナコがダントツ、トップです!いやー、驚きました。 失言

正直言って、ナナコがこんなに利用されるとは思っていませんでした。

セブンイレブンでしか利用できないカードが、SuicaPasmoの倍くらいの利用回数が、あるのですから、驚くのが普通ですよね。

いや、実を言うとナナコは失敗するじゃないかと思っていたくらいです。

セブンイレブン恐るべし、いや恐れ入りました。

最近、ポケモン関係の商品を相当買っていますのでお許しを^^;

そういえば、ナナコと同時にイオンも始めたはずですが、あちらはどうなのでしょうか?