年末にかけて面白いもの・その2

年末にかけてというよりか、10月末から始まるのがナンバーポータビリティーです。
いわゆる、携帯電話番号を別のキャリアに持っていくことができる制度です。

すでに各社バチバチの争いを繰り広げ始めていますが、これからさらに攻撃を仕掛けてくることでしょう。

あるアンケートの結果ではauの一人勝ちということになりそうなのですが、実際は開けて見ないとわからないですよね。

僕は思ったよりも動きが遅いと読んでいますので、来年からが勝負だと思います。

見ているとわかりますが今のところ各社とも自分のところから顧客を離さない戦略しか出していないのです。(auは一部公表していますが。)

顧客を離さない戦略から顧客をつかむ戦略が今後期待されます。

短期的な戦略ではなく長期的な視野にたった戦略を持っていることころが強いと踏んでいます。

さて、これから激しくなるケータイキャリア業界、目が離せません!