浅草新仲見世も変わっていくよね。

b89323e2.JPG

浅草はほとんど地元で、よく行くのですが、新仲見世(仲見世と垂直に交差している商店街)はどんどん変わっていきますね。

浅草の新仲見世は浅草っぽいお店が多いのですが、最近はコンビニやドラッグストア、100円ショップ、ファーストフードなどが増えています。

時代の流れといってはアレなのですが、少し寂しい気がしています。

そんな中、変わらないお店を見つけて「ほっ」としている自分がいました。

良いものが残るわけでなく、売れるものが残るのが商売ですよね。

よくても売れないものが淘汰されていく。

でも残っているものはまだまだある。

 

時代に流されていくのは悪いとは思っていません。

ただ、本当に良いものがわかる人が減っているのは確実だと思います。

いい街をつくるためにどんなことをしたらよいか、僕に何ができるのか、そんなことを改めて考えてしまいました。

 

雨の浅草もなかなか捨てたものではありません。