名証もシステムトラブル

東証に引き続き、名証もシステムトラブルですね。

東証のトラブルは先日のブログに書いたように「11/1」が関係あったようです。

名証はデータベースの不具合らしいですね。

このシステムも富士通。

SEがいけないのか、システム仕様が難しいのがいけないのか。

これだけ続くとSE不信感が出てきますよね。

 

金融監督庁はこれにより、すべての証券取引所にシステム点検を要請しました。

東証はシステム監査機能を富士通とは別に設けるらしいです。

 

明日はわが身というところもありますが。。。僕も気を引き締めて仕事をすることにします。

トラブルはないに越したことはないのですが、それも言い切れないので、迅速に対処するように心がけたいと思っています。

#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ

励みになりますので
こちらもクリックしてください↓
人気blogランキング