キーは人とのつながり

今週の色々な人とお会いしました。

月曜日は花関係の方とお会いした。
この方は関西の方なのですが、東京で2,3箇所の所用をする上で僕とホームページ制作の件とお花に関わるの商品に関しての話をさせていただき、その足で次の日には秋田、仙台などを回られ、今日、関西に戻ったとうかがいました。

すごいバイタリティーの持ち主で、お会いするたびにいろいろと話をさせていただきますが、元気をもらいますね。感謝です。
今月中にはMovableTypeで作ったホームページをオープン予定ですので出来上がったら、ご覧下さればと思います。

火曜日は前の会社の同僚と会いました。
主催者の方が音声技術をもちいたITの会社に入り、営業をしていく一環で営業先や提供先を探しているらしく、その相談を含めた飲み会でした。
この音声技術というが人の声を方言も含めて90%以上正確に認識するというもので、応用範囲が途方もないほど広いのです。
たとえば家電がすべて音声で稼動するとか、車の中が音声で操作できるとかいろいろ考えられますよね。
その会社のデモを今度見に行くことを約束して別れました。
うちのメリットも考えないといけませんが。。
同僚に後輩にみんな少しずつ成長してるみたいです。

水曜日には前の会社の同僚のお義母さんがなくなられたということでお通夜に列席させていただきました。
本人にもお会いできましたし、思いのほか落ち着いた様子なのでほっとしました。
この方もいつも元気で次々に面白いことを思いつくので一緒に仕事をしていたときは楽しかったですね。
今も時々お会いしますが、変わらずの調子です。

今週はそんな風に多くの方と会って話をしました。

直接仕事の話をするわけでもありませんが、人と会うことで相手から影響されたり、僕も少しくらいは相手に影響を与えることができればと考えています。

お気に入りのブログ見つかりました?
人気blogランキング