三越、ブログを始める

日経MJの記事から。
三越コミュニティサロンがブログを始めました。
見ていただくとわかりますが、一見、普通のブログサイトです。
しかしながら、そこには意外な制約が。。。
 
それは、アフィリエイトや三越コミュニティーサロン以外のトラックバックは禁止されているようなのです。
なるほど、真面目な?ブログサイトになりそうですね。
 
狙いとしてプロバイダやポータルのようにトラフィックを集めることが主であろうと思います。あとは記事がどれほど洗練されてくるかによって、注目を集められるかになってきますね。
 
しかし投稿者としてここでトラフィックを集めたり、有名になってもどれほどうれしいものか。ちょっとよくわかりません。
 
ただ、大企業もブログを意識し始めているということはお分かりいただけると思います。
双方向のコミュニティーとしてのブログ。
今始めるか、来年はじめるかで商売に影響しそうな気がしませんか?
 
ブログ制作サービスはこちらまで
 
↓マジですばらしいブログたちがここに
人気blogランキング