本業に集中しよう!

商売というのは面白いもので、本職を地道にすることよりも、専門外でも儲かりそうな商売をさがしてしまいます。
 
もちろん、「儲ければ勝ち」とも言いますが、一発屋は長続きしないのが常です。
経営している人間としては目先のお金が欲しいのはとてもよくわかります。僕も同じです。
でも本当にそれでよいのかなぁと思うことがあります。
 
ちょっと前インターネットで何かをすれば儲かるということで本業でないことを探して、失敗する例が多く見られました。
 
本当はやらなければいけないことと言うのは本業の顧客を増やすことなのにそうではないことに多くの方が走ったのです。
 
現在ではそのようなことに走る人は一部の成功カリスマの周りだけになっているようです。
 
そこで生業、本業のために資源を投入していくことをもう一度見直してみてはいかがですか?
年の初めということもありますし、「顧客を増やす」目的でインターネットというツールを利用するのです。
ホームページでもブログでもメルマガでも多くのツールがあります。
 
僕が見る中でここはインターネットというツールを生かしています。
お手本として、参考になさってみてはいかがでしょうか?
 
 
↓あなたにプラスになる一言がキット見つかる
人気blogランキング