成田POPランがポップな理由がわかった

成田POPラン、走ってきました。
11/11(ポッキーの日ですね、全く関係ないけど)。

昨日走ってみてなんとなくわかった気がしました。
前半に少々のアップとダウンがあります。
中盤はフラットな田んぼの農道を走り、
後半は結構なアップダウンがあります。

ちゃんと練習していないと走れないコースですね。
前半、かなり飛ばしてしまったので、後半のアップダウンで脚がなくなりました。

今シーズン初戦なので、まあ仕方がないということにしておきます。
去年よりは少しだけ早かったようですけど、ほぼ同タイム(2:04)。

ハーフだけで2千数百人の大会、僕は好きです。

次は川越小江戸ハーフ。一万人規模の大会なので、走りづらさはあるけど、去年よりもあげていきたいです。

naritapoprun2018.jpg