「ずっと銚子の海を見にいきたかった」のが実現!

自転車の乗り始めて、山や海、色々と行きました。
ですが、まだまだ行きたいけど、行ったことがない(自転車で)ところがたくさんあります。

そのひとつが、千葉県の銚子。
銚子といえば千葉県の東端。千葉県だから近いようなきがするけど、意外と遠いんです。
家から100キロ以上もあるので早朝出発してもお昼過ぎ。。なので諦めて、途中まで電車で行くことに。
まずは京成佐倉まで電車で行きました。
choushi-01.jpg
佐倉は城下町らしいです。

ここから国道296号線、126号線経由で銚子まで向かう予定です。

しかし、296号は成田空港の裏を通るため、物流倉庫の通路になっているので、トラックの量が多くて自転車が通るには気をつけたほうがいいでしょう。
296で見つけたのが道の駅ならず、「空の駅」。時間がなくて寄れませんでしたが、ここです。
choushi-02.jpg
次は寄りたいけど、296号線通りたくないかも。。

さて、途中、富里(スイカマラソンやってるところだよね)を抜け、匝瑳を抜け、126号に入ると輸送トラックは減り、だいぶ走りやすくなって来ました。

お腹が空いたのを我慢していましたが、見つけちゃいました。「パン屋」の看板。
パン屋を見つけるとつい入ってしまいます。
で、驚いたことにお店の入り口にフクロウの大きな小屋があります。ホロホロ鳥(?)のような鳥もいました。
お店の名前は「コルン」。「千葉県 飯岡 コルン」とかで調べると検索できます。
choushi-03-bread.jpg
銚子まで来て、パンを3つも食べて、あとは海を見るだけですね。

銚子が近くなって来たなと思い、犬吠埼に行こうとしたら、距離が8キロもあるとな!
銚子と犬吠埼って離れているんだね。銚子といえば犬吠埼でしょ。
もうひとつ見たかったのが銚子鉄道。本当は乗りたいけど今日はやめておきます。
写真は犬吠駅近くです、
choushi-06.jpg

最後に海の写真で締めたいと思います。海はめっちゃきれい〜。地球丸い〜。
choushi-04.jpg
choushi-05.jpg
さて、銚子自転車ひとり旅、なかなかよかったです。めっちゃ日に焼けた〜。
帰りは時間切れで、旭駅から特急しおさいで帰りました。。無駄にお金遣ったかもw。。
結局走ったのは90キロくらい。大して走ってないね。。また来たいと思います。