2ヶ月ぶりのレースでヘロヘロ(印西スマイルマラソン・ハーフ)

走り始めたら、思い出した。

レースに出たのは2ヶ月ぶり、って。

心拍計GPS時計を使って初めてのハーフ。
最初から170越えで180付近でウロウロ。
ちょっと高いんで、抑え気味に走ると1キロ5:30台。
これじゃあ記録は望めません。
あまりに気になるので心拍を見ずに走ることに。

ここで今日のコース紹介。
今日のレースは市政20周年の千葉県印西市のハーフマラソンに来ました。
北総線沿いのひたすらまっすぐな道を走ります。
アップダウンも少ないです。
給水は4箇所。最近のマラソン大会では少ない方かな。
参加者はハーフ3300人という結構な大所帯。
トイレ問題は改善の余地ありですね。
荷物預かり・受け取りも大いに改善しないとダメですね。

走っての感想。
変化が少なくて飽きますw
荒川沿いを走る方が変化があるかも。。

さて、結果ですが。。
2ヶ月のブランクは取り戻せず。。
1:58台。。つぎはもう少し頑張りたいと思います。
今シーズン残りレースはハーフ2レース。
千葉県民マラソンと久喜(埼玉)ハーフマラソン。

印西市の印西くん可愛かったですよ


mt-20170212214346.jpg