何も落とさなくても。。ダメじゃん、富士ヒルクライム2016

6/12、昨年同様、富士山を走ってきました。
5合目までの24キロ、富士スバルライン。
昨年とはうってかわっての朝からの快晴、コンディションは最高でした。

前日は西湖のほとりのコテージでキャンプの雰囲気を味わい(夜ご飯はファミレスですが。。)、オープンカフェでチームメイトと前夜祭と洒落こんで翌朝を迎えました。

しかし、今年は5月の榛名山でタイムを落としているうえに、体の不調で練習しておらず。。。(自業自得なのですが。。)
90分を切るという目標はありながら走る前から目標を達せそうな気がしません。
さて、どうなるか、こういう時は走り始めたらわかります。

5キロごとに目安タイムを覚えているので、それよりも速いか遅いかで判断しました。
まずは最初の5キロ、スタート直後にファンライド選抜の「90分を切ろう」のような団体がグループ走行している後ろについてしまい、自分のペースをつかめず、パスするも、完全に脚を使いすぎました。かろうじて基準タイムをキープ。
次の5キロ(5キロ−10キロ)は昨年カメラを落としたところ、それほどの坂もないので、基準タイムをキープしたものの、疲れが出てきました。
次の5キロ(10キロー15キロ)では比較的斜度が低めのところもあるので勢いづいていきたいところですが、前半の疲れが響いて2分ほどタイムロス。
次の5キロ(15キロー20キロ)は踏ん張りどころなのですが、モモがつりそうになり、立ち漕ぎもままならず、さらにタイムロス。
最後の4キロ(20キロー24キロ)は飛ばさなければいけない平坦区間、チェーン落ちなどしないように慎重にいきすぎ、あまりとばせず、ゴール前だけ気合で上り込んだものの、あとの祭り。自分の時計で95分10秒。
結果を見ると昨年よりも3分ロストしました。
ま、しょうがないです。
レース前とレース中、レース後の写真はこれ。
しかしゴール前の自分、なんと楽しそうに走ってるね^^;
IMG_5332.JPG

あと前夜祭とカメラマンのすぎぽんとチームの写真。
IMG_5334.JPG
ま。終わってみれば、楽しかったからいいです。
さて、つぎもあるよー、来週はツールドつくば。でも弱気ですw