久しぶりチームライド イン つくば

初夏を感じられそうな5月の初日、4ヶ月ぶりにつくばに行ってきました。

いつものようにTXの研究学園駅に集合。

しかし、なかなか人が集まらず。。高速道路が混んでいるようです。

とはいえ、先を急ぐ旅でもないので、のんびり近況などをお互い話していると集まってきました。


集まったのは10人。
なかなか楽しいライドになりそうです。


とりあえずツール・ド・つくばのコースへいきます。

ツール・ド・つくばは僕は毎年参加していますが、

全長12キロ、最初の4キロが峠で残りがつくばスカイラインをつつじケ丘というロープウェイ乗り場までのアップダウン。
下りも結構あるので、テクニカルといえばテクニカルなコースかと思います。

今日はレースではないので途中で休んだりしましたし、つつじケ丘付近では、クルマの渋滞もありましたので、のんびり登りました。

あとはつつじケ丘でソフトクリームを食べ、山を降りてからランチではカフェに行き、プリン屋さんでプリンを食べ、最後はかりんとう饅頭をお土産にして、帰路に着きました。

僕は守谷駅からの往復だったので走行距離は100キロを超えました〜(^_−)−☆

ということで榛名山ヒルクライムまであと3週間。

どれだけ練習できるかなあ。

9cd7f4312185240455a77607d29ac960cf977a6e.jpg
232601d80e99c7294e8882aa41dc61596aee950a.jpg