《つくば》獲得標高1000メートルを目指してたグルメライド

(面白くないでしょという体で)「自転車で山登って面白いの?」と嫁に聞かれます。
(ま、説明してもわからないだろうけどという体で)「うん、そうだね。」と答えます。

ということで、今日もまたつくばに行ってきました。
ウチから一番アクセスしやすい山ですから。

今回は合流前にパン屋に寄ってパンを食べちゃいました。
つくばはパン屋さんの多い町です。
それにレベルも高い。
今回はencuitというパン屋さんに行ってみました。
たくさん買いたいパンがあったのですが、ツーリング前に買うわけにもいかず、1つだけ食べました。
カエル型のよもぎあんぱんは焼きたてでかなり美味しかったです。
他のパンも期待できますね。
詳しくはパンブログへどうぞ。

さておき、今日はこれから
1.筑波山のつつじヶ丘まで登り、ソフトクリーム
2.下りて、オサレなところで昼食+デザート
3.登って降りて、かりんとうまんじゅう
4.解散場所近くでどら焼き
という素敵なライドです。
名目は鳥取から自転車仲間の歓迎ライド〜となっています。。

しかし、中身は多少雨に降られながらの獲得標高1000メートル以上の70キロ超のライドとなりました。
※雨というのは色々な種類と見解があるそうで、ある人曰く今日の雨は雨とは認定されないようです。

食べるものはしっかり食べて、走るときは走る。
まさにそんな感じ。
つくばに来るといつもそんな風に走ってます。
ホストが優秀なのですね。

終わって走行ログをみると、走行タイムに良い結果が出ていました。
これは6月のツールドつくばでもタイム更新の期待大です!\(^o^)/
まあ、レースは走ってみないとわかりませんので、タイムも水物ですが、いいタイムが出るとうれしいですね。

5月の榛名山まであと1ヶ月。
1度ロングライドして、1度山を登れればうれしいなあ。

そんなことを思いつつ、今回も楽しい思い出になりました。
ホストさんたちありがとうございました。

IMG_4250.JPG