「今後、パンはこのコッペパンしか食べなくもいい」と思わせるコッペパンに出会った。

たぶん、このコッペパンに会うために、ハーフマラソンを走ったのではないかと思うんです。


いや、冒頭から失礼いたしました。

今日紹介するのはコッペパンです。
普通のコッペパン。
でもいつも行列です。

マスコミに取り上げられたから、混んでいるのか?
そう思いますよね、普通。

しかし、その答えは「ノー」です。
なぜなら、一度食べたら忘れられない味なのです。

ーーーー

さて、この日は朝5;30に起き、6:30に家を出ました。
埼玉県で行なわれる三郷シティーマラソンに参加するために。
それで、今日は自転車で行くことにしました。
15キロ弱の距離はウォーミングアップに最適じゃないかということと、翌週の自転車レースの練習も兼ねています。

三郷市までの道のりは北西の季節風の影響で、なかなか前に進めなかったりして大変でしたが、1時間ほどで到着。
ま、予定通りです。

スタートは8:55なので、時間はたっぷりあります。
補給食を摂ったり、着替えたり。
寒いので待機場所の学校の体育館にスタート前までじっとしてました。
スタートから20分前に集合。
最近はマラソン大会で気負うことは全くなく、参加できるようになりました。
記録を出すことは自分には嬉しいけれども、まずは走れることに感謝なのです。

さてスタート。
参加者が2000人くらい。


このくらいの参加人数だとそれほど混まずに走りやすいです。
風が強いので、向かい風の時には走りづらく、追い風の時には走りやすいけれども、正面から風が当たらず、体温が上がって暑いのです。
途中、ハムストリングスとおしりの筋肉を使うことを意識して走ったので、あまりタイムは落ちなかったのではないかと思います。

そして、ゴール。1時間50分。ネットだともう少し、1時間49分台だと思います。ベスト更新ならず^^;


そそくさと着替えを済ませて、次の場所へ。
帰りはパン屋さんを2軒よる予定なのです^^/

まずは葛飾区水元公園の入り口付近の超混雑のパン屋さん「アトリエダーシャ」です。
決して広くない店内に、パンを取りながらレジ待ちをする人10人。満員です。

価格控えめで、おいしいので混雑していると思います。
店内や外にテラス席があり、コーヒーも飲めるので、いい感じのお店ですよ。
ぜひ見つけてみてください。
お持ち帰り用のメロンパン2個とすぐ食べる用のグラタンコロッケバーガーとブリオッシュを購入。どちらもおいしかったですよ。

さて、次のお店は葛飾区亀有にある吉田パンです。
以前ランで買いに行ったのですが行列のためあきらめたお店です。
今日は並んでも購入します。
そして、吉田パンについてみるとやっぱり10組くらいがお店の外で待っています@@
待っていたらお店の方がコンソメスープ(多分)を配ってました。暖かくいただきました。
20分以上寒いところでまったあとに店内に案内されました。
5人も入ると満員の店内は3人の女性が注文と取りながら、忙しそうにパンを詰めています。

実はここのパン屋さんはコッペパンしか売っていません。
注文をその場で受け、コッペパンに具材を塗ったりはさんだりしてくれます。
「タマゴ」1個と「あん」1個を注文しました。
そこで食べずに自宅まで我慢することにしました。

自転車で残り5キロ程度をのんびり帰りました。

帰宅すると一息入れて吉田パンのコッペパンを頂きました。
パンを持ってみると「重い」w
一口食べてみると、素朴なパンの味がします。
でも素朴だけでない本当のパンのおいしさが感じられます。
食べ進むにつれ、パンのおいしさに驚きます。

感想を一言いうとすれば、
「今後、パンはこのコッペパンしか食べなくもいい」

多分、また近いうちに買いに行ってしまうと思います。。