たまにはお台場でおしゃれラン!?

2015.1.18お台場30K

そう言えば、お台場で走ったことないなと思い、お台場で開催しているラン大会にエントリーしました。
大会も参加人数が400人規模のとっても走りやすそうな感じです。
少し前にメールがきて、大会前に希望者には無料でランニング教室に参加できるという特典付。


それで、来月には東京シクロクロスというお台場で開催される自転車の障害物レースにも参加予定なので、自転車で行くことにしました。
片道15キロ。

つまり、今日は
自転車で15キロ
ランニング教室
30キロラン
自転車で15キロ
というステキなスケジュールとなりました。

今日のお台場海浜公園の最低気温は1度。
お台場も霜柱が立っていたようです。
寒い朝となりました。
風も結構感じるくらい吹いていました。
しかし、たっぷりとした日差しが暖かくて気持ちいいです。
ビルの谷間から富士山も見えました。

ランニング教室には過去1回だけ行ったことありましたが、その後なかなか行く機会もなく、久々のランニング教室でした。
内容はためにはなりましたが、実践するには時間がかかりそうです。
参加されていた方とお話しする機会もあり、ご主人が64歳の方がご夫婦で参加されていたり(もちろんこの後も30キロランをするらしいです、すごいですよね)で驚きもありました。

久々の30キロマラソン、次のレースにつなげるためのものなので、ゆっくりペースで走ろうかなと思いましたが、ランニング教室の教えを試そうと思い、最初の10キロをハイペースで走ったので、後半崩れてしまいました(ーー;)

正直あまり道は良くない上に、思いのほかアップダウンが多いので、知らないうちに脚を使わされてました。

結果は3時間を少し切る程度のあまり変わりばえのしないタイムとなり、距離を積むだけとなりました。

しかし、これだけは言えます。
晴れた日のお台場は最高だ!

次は2/1三郷ハーフマラソンです。
何度も出ている大会です。
PB更新できるといいなあ。