熱中症になりました(体験レポート^^;)

僕は暑いのは平気なほうで、「暑くても自転車なら大丈夫。」と思っていました。
はい、一昨日までは。。。
マジでヤバかったです。

タイムスケジュール
6/14(土)
12:30 家を出る。
18:00 自転車で東京を川沿い、海沿いを77キロ走り帰宅。
18:30 風呂に入る
19:30 夕食。少し食欲がないかもと感じる。
22:00 多少胃もたれ↓気がするので胃薬を飲む
23:30 就寝
6/15(日)
1:30  体が日焼けで暑く、気分が悪い。水を飲むがたくさん飲めない。
どうしたらいいのか途方に暮れる。
汗をあまりかいていないことに気づく。
これはもしかして熱中症かも。。と気が付く。
サイトで調べて、頭、ももを冷凍ペットボトルで冷やす。
ポカリスエットを飲み始める。
横になり、扇風機を全身にあてる。
3:30 ようやく気分が楽になり、眠くなり始める。
頭だけ冷やして再度就寝。
7:30 体温を測る。36度7分。平熱だ。

二日酔いみたいにカラダはだる重い。
1日たった今日も結構つらいです。。。

暑さに強いと思っていただけにかなりショック。
自転車に乗った日も湿度が低く、汗をあまりかかない快適な気候ではありました。
それが結果的に熱中症の要因に。
日焼けで体に熱がこもったのも、一因です。

あのままわけもわからずにいたら、救急車を呼ぶことになったか、、もっと危ない状況も。。(汗
みなさまもマジでお気を付けください。

ここが役に立ちました。
効果的なからだの冷やし方