「つくばでソフト、宇都宮でぎょうざ」の自転車ツアー。

めちゃめちゃ久しぶりに自転車仲間とツーリング。
今回のテーマは「筑波山に登り、宇都宮で餃子を食べること」ではなく、1都4県のロングライドです。
そんなチャレンジをしてきました。
普段自転車では遠出をすることはあまりありません。1日100キロ以上乗ることは1年に1度くらい。
その一度が今日、急に来てしまいました。

まずは朝5時に出発。
最寄りの荒川にかかる橋「四ツ木橋」(東京都)で写真を撮り、国道6号から江戸川サイクリングロードへ。
三郷(埼玉県)を通り抜け、野田(千葉県)へ。
野田のコンビニで、メンバ3人と合流。ここまで30キロ。
そして、次のメンバーと合流するために茨城へ向い、合流後筑波山(茨城県)へ。ここまで64キロ。
いつもの筑波山ヒルクライムのコースを登り、ソフトクリームを食べて、下山。ここまで103キロ。
一行、宇都宮へ向かいます。
途中、ラーメン屋さんに寄り、神奈川から来たメンバーと合流すべく、道の駅にのみや(栃木県)へ。ここまで125キロ。
そして、ゴール地点の宇都宮駅。別のサイクルイベントを終えたメンバーと合流。餃子のみんみんで餃子ライスを食し、今日のライドは終了。
全行程152キロ。
帰りは自転車を畳んで、電車で帰りました。
長かったような短かったような。家に着いたのは20時前。

食べたもの:おにぎり1個、菓子パン3個、醤油ラーメン1杯、コーラ1本、ソフトクリーム1個、餃子14個+ライス1杯。
東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県の1都4県餃子ライドでした~。
みなさんお疲れ様でした。また機会があれば行きたい。でも一人ではつらくて行けません><