ミヤラン、満足のスイーツマラソンだった。

IMG_2829.JPG
スイーツ満喫マラソン、宇都宮、行ってきました。

昨年は30キロ地点でまさかの雷雨&豪雨でリタイヤだったので、今年はなんとしても完走したいと思って参加を決めました。

もともと歩道を走り、信号を守ってゴールをめざし、約5キロおきの「給水ポイント」ならぬ、「給スイーツポイント」で宇都宮発のスイーツを食することが目的で、タイムは2の次、3の次。基本お気楽です。
ただし、42キロ。いわゆるフルマラソンなので、甘く見ると初めての人には厳しいのはホントのところです。
宇都宮環状線は意外と手ごわいですよ^^;


走り終わった感想から言うと、「楽しかった^^/、スイーツも満足!」につきます。
食べたものはロールケーキ、豆大福、いちご、マカロン、シューアイス、どら焼き、などなど。いやー、楽しい。
ただ、スイーツだけではお腹は満腹にはなりませんので、途中に点在するコンビニでおにぎりやパンなど購入することをおススメします。
ゴール近くに商店街をハイタッチしながら通るのはちょっと面白かったですね。

今年は完走後完走証とスポーツタオルを頂けました。

今年で最後にしようと思ったけど、完走してみると思ったよりも楽しかったので、これは来年も出ちゃうかもしれません。

さて、これで春のマラソンはおしまいです。

来月は群馬県榛名山、6月は茨城県筑波山でヒルクライム自転車レース。
昨年よりもいい成績を残したいので、これからがんばらねば~~。