Web上のクレジット決済はここまで来た~Yahoo!ウォレットFastPay

fastpay.jpg

何気にニュースサイトを見ていたら、目に入ったヤフーで低価格のクレジット決済。
Yahoo!ウォレット FastPay

決済手数料が3.25%。初期手数料もトランザクションフィーもない。

すごい。

このニュースで知ったのだが、WebPay という会社が同じような仕組みでシステムを作っている。
ここの手数料は3.4%


これまで、初期費用が数万円から数十万円、月額ン万円、手数料5%なんていうのが当たり前で。
審査もかなり厳しいというのが、当たり前だったうえに、システム導入もカートが限定されていたり、経費が別途かかる仕組みだった。


いやー、技術屋でありながら、技術の革新というのは驚きます。


WebPayと FastPayがこれからのWeb決済の標準になりそうですね。


うちもどちらかを導入するつもり~。
まずはシステムテストしなきゃ。