陣馬山トレラン、雨の予報も吹き飛ばし。

0a09785792e7bc9422614cece8921bafbd4a0447.jpg

11月10日に陣馬山トレラン大会にでてきました。
神奈川県の相模湖にほど近い場所に陣馬山があります。
最寄りの駅は藤野という駅で、そこからスタート地点まで30分近く歩きます。
天気予報は曇りのち雨。
早ければ、ゴール後に雨が降るかもしれません。

一緒にエントリーした自転車仲間と合流し、スタートを待ちます。
23キロのトレイル、4時間を超えると完走証が発行されません。
多分、3時間くらいで戻って来れるんじゃないの〜、と呑気に構えていると号砲がなり、スタートとなりました。

最初のうちは舗装道路で道幅も広く、走りやすかったのですが、30分もいったところでしょう急に一本道ですれ違う場所もないほどになり、ついには渋滞し始めました。
トレイルラン大会では同時にスタートするので、山路で急に渋滞することは珍しくありません。
しかし、せっかく暖まったからだが、低い気温に容赦無く冷やされてきます。

ノロノロと20分も待った頃にようやく走れるような状態になりました。
その後は、陣馬山の頂上までのぼり、記念写真を撮り、途中お腹が空いて、カロリーメイトを食べたりしながら、走り下ったり、登り歩いたりしました。
予想はあっさり外れ、20キロの手前で3時間を過ぎてしまいました。ヤバイw
このままでは、3時間半もアブナイと思い、最後の力を出し切って踏ん張りました。

あー、もうすぐゴールだけど、余裕もない。
モモの筋肉もつりそうな感じだし。。
でもなんとか、3時間半は、死守したいーwー頑張れ、おれ。

と、なんとかゴールして、完走証をもらうと、3:29:40(。-_-。)
わーい、ギリギリ。安心しました。
がんばった甲斐がありました。

と、太陽がサンサンと降り注いでいるではありませんか。
大方の予報を裏切り、暑いくらいのゴールとなりました。
これもご褒美でしょうか^o^

なんとか走り切って満足です。
しかし、山登りはやはり大変ですね。
この経験を生かし、次はつくばでフルマラソン。
一昨年はバテバテでゴールしたので、今年は余裕でゴールしたいなあ。
目標は相変わらず4時間半で!

オレ、4時間半切ったら、フルマラソン終わりにしますから〜。
とか言ってみる。