奥武蔵42キロラン。つらくも気持ちいい。。

去年も走っているので、それほど気負いもせず。また、タイムも去年と同じくらい(5:23)でいきましょうと、晴れ渡っている、高麗川駅に着きました。
komaeki.jpg


歩いて15分くらいで高麗神社に到着。今日のスタート地点です。
荷造り、身支度をして、ウェーブスタート。気楽です。
しかし、朝から強い日差し。。


まずは物見山を目指します。
ここが唯一のトレイル箇所で、あとはすべて舗装道路です。
monomiyama.jpg
天気が良くて、気持ちいいので、完全にランを忘れてハイキング気分。
それもありかな〜。。


途中、1000m近くまで登るので景色いいです。
富士山だけでなく、スカイツリーも見えました。
iikeshiki.jpg
写真にはスカイツリーは入ってません。。写真には写りません。

途中、僕よりも年上の方が、僕を抜いて行きました。
多分、筋肉とか、心拍数とかじゃなく、別の何かで走っているんだと思うのですが、それがわかれば、僕ももっと速く走れるものとおもわれまする。。


20キロを過ぎました。フルで20キロ地点というのは、大体半分くらいのところ、残り半分だ〜、という気持ちです。
20k.jpg


エイド充実で有名なこの大会、一番待ち遠しいのは、35キロ地点の刈場坂峠。
栗ご飯やお汁粉が振舞われました。栗ご飯美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
35k.jpg


さあ、ここから怒濤の下り坂。
これでもかと言わんばかりの下り坂が続きます。ゴール地点が標高400mなので、500mくらいを、最後の7キロで降りる計算です。


そして、40キロ地点です。あと2キロ!!
40k.jpg


そしてめでたくゴール。
去年は完走証が即時発行でした。5:39!うわ、遅すぎw
ま、途中、ハイキングを楽しんじゃったからな〜。
goal.jpg

秋のマラソンはここからスタート。
今年もアゲアゲで走って行きたいと思います。。