ツールドつくば2013 40分切れたのか!?

tsukubakanso2013.jpg

昨日6/23はツールドつくばに行ってきました。
新しいエコバイクジャージなので、気合は十分。空回りが必然ですσ^_^;

前日入りして、自転車仲間15名ほどと前夜祭をして、ツールドつくばに乗り込みました。
前日の焼肉が何と無く胃に残ってる感じでとりあえずスタート。

距離は12キロ。昨年のタイムが40:22。
今年は記録更新が期待されています、ハイ、ワタクシニ。
39分切りという目標で走ります。
それには前半の峠を16分台で登り切らないと無理です。

スタートの合図と共に飛び出します。
前半の峠を走り始めたら、気温の上昇と高い湿度。。
サングラスは曇るし、天気はいいし。。
ひとこと「暑いっす><」

しかし、何とか予定の通りのタイムで峠を登り、あとは下り坂を含む残り8キロ。
登り下り、登り下り。。。あ、チェーンが落ちた。。。
登りでチェーンが落ちたので、多少もがいて、チェーン戻りを期待したが、断念。
焦ってなかなかチェーンハマらず。。。あー。

終わってみたらタイムは40:32@@;
増えてるじゃん。。ワタクシかなり気負ってましたね。
40分切りは来年に持ち越しとなりましたとさ。ちゃんちゃん。
でも、自転車仲間達ははみんな割といい成績で、良かったです(*^◯^*)

多分、このコース、下りが苦手な僕を鍛えるためのコースなのだと思います。
「来年の課題ができたな」、と昨年と同じ言葉を言ってみたT^T

来年も出場する理由もできたし、まあ、楽しかったからいいかな、っと。