カメパン食べて、峠を登ってきました(奥武蔵ライド)

先週、ツールドつくばのコースを走ってきましたが、途中、車の渋滞で途中からタイムの計測はできず><

なので、日曜日に自転車仲間と峠に行ってきました。

場所は飯能から白石峠、奥武蔵グリーンライン

お天気は前日の雨と打って変わって、とってもサイクリング日和(^O^)/

普段の行いがいいから。え、誰の⁇


しかし、楽しみ?は峠だけじゃなく、パン屋に立ち寄ること。

それも2軒も(^O^)

パン好きには登る前からご褒美ですね。

それではパン屋のご紹介。


まずは「パン工房シロクマ」

panya-1.jpg

荒川サイクリングロード利用者にはかなり有名なお店。

しかし、初めて来ました。

来たかったんですよ、ここ。

ショーケースに入ったパンを選ぶ感じいいですね。

お値段も手頃。また来たいです。


次は「丘の上のパン屋さん」

panya-2.jpg

すごい名前ですね(^^;;

ここも4、5人入ると満員御礼な感じパン屋さんです。

ここは自分でパンをトレイに乗せる感じです。

お値段が手頃です。惣菜パンも菓子パンもあります。

ここで買ったカメパン。

kame-3.jpg

ちなみに僕の自転車ジャージもカメ

kame-5.jpg

自転車にに乗ってる姿もカメ(≧∇≦)

kame-8.JPG

さて、お腹もいっぱいなったところで峠に向かいます。

この峠、白石峠というのですが、かなりキツイ坂が待っているようです。

距離は6.2キロしかないのですが、30分以内で登れると相当速いです。


最初の2キロはキツイということでとりあえず、抑えめに。

200メートルごとの標識だけが頼りです。


で、結果はこんな感じです。

time-7.jpg

よく出来ました(^O^)/

頂上での集合写真^^/

shugo-6.jpg

あとは奥武蔵グリーンラインを下って戻るだけです。

新緑狩りには一番いい季節ですね。

天気も良く絶景を望むことができました。

kaba-4.jpg

途中で山の休憩所でみんなでそばを食べて帰りました。

しかし、下りが苦手な僕は戻りがかなりつらかったなあ。

おかげで腕が筋肉痛(^^;;


77キロのミドルライド。

お疲れ様でした。


週末は群馬県高崎の榛名山登ります。

これもキツイですが、頑張ります。

問題は天気。晴れてくれ~。