2012年思い出深いイベントベスト5

今年も走りましたが、語りつくせず。。
今度は思い出深いイベントベスト5。
いやー、懐かしい。・。

それでは今年の1位は。。。

1位:何と言っても乗鞍岳のヒルクライム(乗鞍高原マウンテンサイクリング)です。
天候に恵まれたことはありましたが、ゴールしたくないヒルクライムは初めてです。
だって、楽しいんですよ、すごく。ゴールに近づけば近づくほど景色も見晴らしもよく、気持ちいいのです。
富士ヒルクライム以上の気持ち良さはあると思います。
宿でご一緒したみなさんも楽しいひとばかりだし、本当に最高のイベントでした。

IMG_0863.jpg

 

2位:さいたまシティマラソン。
今年311日に走ったハーフ。
復興マラソンの位置づけで設定されたレース。
自己ベストを更新したレース。何かが吹っ切れた感じがしました。
次に進める感じですかね。今月2日に走ったハーフも同じくらいのタイムで走ることができました。
さいたまアリーナスタートで、走りやすいコースだったので、苦労も少なかったと思います。

 IMG_0014.jpg

3位:5月の雨の筑波サーキットで行われたチームエンデューロですね。
イベントではほとんど雨に降られたことがない私。
しかし、この日は雨、雨、雨。。。最後まで。。
しかし、しかし、自転車チーム20人弱が全員棄権することなく、走り切りました。
ちょっと寒かったけど、楽しかった思い出となりました。

 IMG_0409s.jpgのサムネイル画像

4位:ツールドつくば。3回目のツールドつくばとなった今回、40分切りを宣言したものの4022秒という情けない感じのタイムΣ(゚д゚lll
でも自転車チーム10人ちょっとで参加して、前日に焼肉前夜祭でカロリーゲットでヒルクライムに臨むという不健康さはなかなか楽しかったです。
来年も前夜祭ありでしょうヽ(´o`;

 tsuku001.pngのサムネイル画像

5位:神流マウンテンラン&ウォーク。
後半は辛かったけど、神流という町を知ることができたのは、本当に良かった。
前夜祭も楽しかったし、数人の仲間で参加していたので、それも楽しかった。
タイムは今一歩だったけど、次のトレイルランにつなげられると思う、多分。

 

来年も出たいレースがたくさんありますが、どれにしようか考え中です。
自転車イベントは5月からだし。
しかし、家庭の事情で月2回までしかイベントに出られないので厳選が必要なのです。
定番レース以外は別の場所に行って見たい、ローカル線の旅を楽しみたいと思ってます。