山登りなマラソン大会~奥武蔵へ

秋です。自分的にはマラソンシーズンに入りました。okumusashi2012102101.JPGのサムネイル画像

まず、今シーズンの第1弾の走りはここから。

奥武蔵~に来ました~。

おくむさし。。埼玉県の奥の方です、ハイ。
東京の下町からは2時間以上かかります。

こっちのほうは一度自転車で、一度ロゲイニング(山歩きのオリエンテーリングみたいなもの)で来ました。
3度目ならもうベテランか。。

さて、今日のイベントはトレイルランです。
いや、トレイルランのつもりでした。
しかし、トレイルは5キロくらいで、あとは全部舗装路でしたね。まあ、それはそれでも楽しかった。
距離は42.195キロ。登り800メートル、下り600メートル。結構きついでしょ??

エイドも充実でドリンクは水、スポーツドリンク、ジュース、コーラ、お茶。
食べ物はフルーツ(バナナ、グレープフルーツ、なし、フルーツポンチ)、梅干し、あめ、チョコ、アンパン、クリームパン、おにぎり、栗おこわ、トン汁、かぼちゃしるこ、そうめん(ひやむぎ?)。

42キロの中に5か所も設置されていて(おいてあるものは違いますよ、お栗おこわなどは30キロ地点だけです)、大満足です。

食べて坂を下るとお腹が痛くなります~^^;;

800メートル以上のぼり、600メートルぐらい下る感じですが、途中登ったりくっだりの連続なので、いつの間にか登ってしまったというのが感想です。
でも恥ずかしながら登りは、ほぼ歩いてました。。まじツラいです。。
走ったのは下りだけ~、いいのか俺?

なんといっても天気がよかったのが一番でした。
山は天気がよくないと面白くないですからね~。

タイムは5時間23分くらいなので、決して良いタイムではありませんが、歩いた時間が多い割には悪くないタイムともいえます。

次は。。。湘南国際マラソン(フル)。なんか最初からフルばかりですね~。まあ、5時間切れるように頑張ります。
目標は歩かず走ることですかね。。できるかな?