「苦しい」のは「楽しい」を忘れているだけ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
あらゆるものには2面性があります。

でも、時間が経つと、本来の「楽しい」ことを忘れて、「苦しい」がいっぱいになることがあるんです。

本当は「楽しい」こともあるんです。

でも、人というのはよく考えれば考えるほど、暗い局面を考えてしまうのです。



思い出してください。

苦しいものも、本来の「楽しい」ことありますよね。

ただ、忘れているだけなんです。



仕事がツライ。

でも、たくさんの仕事から、楽しみを得たくて、選んだ仕事です。

勉強が嫌い。

でも、最初から嫌いだったわけではないんです。

山登りのレースが苦しい。

でも本来は山に登りたかった、山に登って山頂からの景色を見てみたかったから、山に登り始めたんです。



ただ、忘れているだけなんです。

思い出してみましょう。

僕は思い出しました^^/

P1000113s.jpgのサムネイル画像