プリザ展示会、無事終了しました

秋葉原から徒歩5分程度。たとえば、AKBカフェやガンダムカフェからなら徒歩3分くらい。
山手線の高架下にモノ作りの工房を中心としたお店が並ぶ2K540という小さな街がある。

珍しいもの、変わったもの、見た事ない手作りのもの、皮、木、布、アクリル、鉄、竹、その他いろいろ。。
多少高価ではあるが、見ているだけでも十分楽しめる大人の街2k540。

そこで3日間プリザーブドフラワーの展示会を開催した。
プリザーブドフラワーといえば、大分認知されて来ていて、お花屋さんではかなり高価なアレンジが置かれている。

この展示会はプリザーブドフラワーを手作りした上に、その作ったプリザーブドフラワーでアレンジを作った作品が並んでいる。
この3日間で展示された作品は60数点。
実はこの数字は決して多くはない。
大阪でも同様の展示会を開催しているが、300点以上も作品が集まるのだ。
言い訳しておくが、大阪の展示会は7回も開催しているが、東京では去年始めて2回目。
まだまだ規模は小さい。

課題はたくさんある。
でも忘れては行けない事は、展示会という舞台で自らを伸ばす事。
このステージに向けて努力する事。
その上で、そのステージを楽しむ事ができれば最高だと思う。

来ていただいたお客さん、ありがとうございました。
来年に向けてまたがんばります。
花大学のお客さんも作品を出してくれるとうれしいです。

また最後になりますが、
段ボールいっぱいお米のお菓子を大阪から来ていただいた先生方、
夜遅くまで会場で作品の番をしてくれた九十九里の方、
初日に八王子から朝早くから車で来て5500円も駐車料金を払い、最終日のゴミを全部持っていってくれた先生。
会社を休んで準備を手伝ってくれた男子、
毎日毎日朝から来てくれて準備を怠らなかったビールが好きな先生、
兵庫から2日も日帰りをしてくれた旧姓が面白い大先生、
たくさんの差し入れを持って来てくれた方々。
みんなみんな、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

来年はもっと盛り上げていきましょう。
そして大きくしていきましょう。
僕も作品を出してもらえる方をたくさん集めたいと思います。

IMG_0522.jpg